記事

ロシアの宝飾品会社、新型コロナウイルスを模したペンダント発売


[モスクワ 31日 ロイター] - ロシアの宝飾品会社が、新型コロナウイルスの形を模したペンダントを発売した。COVID─19(新型コロナ感染症)による死者が世界的に拡大する中、不謹慎だと批判の声も上がっている。

「Dr.ボロビョフ」は、モスクワの北東約300キロに位置する都市、コストロマにある小規模な宝飾品会社で、科学や医学をテーマにした装飾品を専門としている。これまでにも心臓や肺、DNAの二重らせんの形をしたペンダントを製造している。

新型コロナ形のペンダントの価格はオンラインで20ドル前後。

創業者のパーベル・ボロビョフ氏はロイターに対して「買った人はソーシャルメディアに投稿したりしている。(新型コロナの問題は)悲しいことだが、トレンドになっていることは確かだ」とコメントした。

不謹慎との批判に対しては、国際的な危機を利用して儲けようとしたわけではないと強調。「ソーシャルメディアでの我々のフォロワーは、医療関係者などきちんとした人々だ」とし、新型コロナの感染から回復した人が、治療してくれた医療従事者へのプレゼントとして購入する例もあると紹介した。

トピックス

議論福島第一原発処理水の海洋放出は許容できるリスクか?

ランキング

  1. 1

    橋下氏 任命拒否の教授らに苦言

    橋下徹

  2. 2

    給付金効果はあったが見えぬだけ

    自由人

  3. 3

    北野武 死の「理由」憶測に持論

    NEWSポストセブン

  4. 4

    日本における次世代の目玉産業は

    ヒロ

  5. 5

    岡村結婚の裏に涙のエレベーター

    文春オンライン

  6. 6

    ロンブー淳 TVに抱く気持ち悪さ

    文春オンライン

  7. 7

    すすきの感染 酒飲みにうんざり

    猪野 亨

  8. 8

    大阪市なくなるのは嫌という心理

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  9. 9

    白昼堂々万引きも放置? 米の現状

    後藤文俊

  10. 10

    大阪の幻想 維新が得する都構想

    猪野 亨

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。