記事

『魔進戦隊キラメイジャー』小宮璃央さんコロナ感染公表の英断



大英断だと思う。スーパー戦隊シリーズ(いわゆる戦隊モノ)の最新作『魔進戦隊キラメイジャー』のキラメイレッドを演じる小宮璃央さんが新型コロナウイルス感染を公表した。撮影は中断しているとのこと。



このヒーローの感染公表は大英断だ。いや、今年でシーパー戦隊シリーズは第44作品目となっているが。この伝統のあるシリーズには東映もバンダイもかけており。そのヒーローが感染したというと、作品の評価にも、玩具の売上にも影響を与えかねない。しかし、これをいち早くオープンにしたことに関して、小宮璃央さんと所属事務所、東映、テレビ朝日、バンダイに拍手をおくりたい。

なんせ、小宮璃央さんの健康が心配であり、一刻も早い回復を祈っている。ただ、ヒーローでもコロナに感染する。今回のニュースだけでなく、番組でも触れることを期待したい。感染者を利用するつもりはないのだが。

そして、感染者をせめてはいけない。誰でも感染する可能性があることを改めて認識したい。



スーパー戦隊シリーズは様々なレッドが登場してきた。必ずしも熱血タイプとは限らないし、むしろみんなに支えられるレッドだっていた。人生も折り返し地点に達する中、最近感じたことは「弱さ」とは「強さ」だということだ。つまり、自らの弱さをさらけ出すということもまた、強さだということだ。

小宮璃央さん、あなたは過去最強のレッドだ。コロナと、そして悪と闘い抜いてほしい。今後のますますの活躍に期待!

あわせて読みたい

「新型コロナウイルス」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    指原発言に賛辞ばかりでない背景

    文春オンライン

  2. 2

    新型コロナ流行で出生率に変化か

    BLOGOS編集部

  3. 3

    橋下氏が黒川氏処分への怒り代弁

    鈴木宗男

  4. 4

    海外流出防ぐ種苗法改正なぜ賛否

    ABEMA TIMES

  5. 5

    訪日外国人客と踊った店主たち

    ヒロ

  6. 6

    国別死者数に見るコロナの三極化

    木走正水(きばしりまさみず)

  7. 7

    SNSの中傷 今度はきゃりーに非難

    女性自身

  8. 8

    宣言解除なら東京はステップ1へ

    ABEMA TIMES

  9. 9

    自浄能力? 支持低下の内閣に注目

    早川忠孝

  10. 10

    元NHK記者が語る検察蜜月の事情

    ABEMA TIMES

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。