記事

中国、今年の成長率目標を設定すべきでない=馬・人民銀政策委員

[北京 日 ロイター] - 馬駿・中国人民銀行(中央銀行)金融政策委員は、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い不透明感が高まっていることから、中国は今年の成長率を設定するべきではない、との認識を示した。経済日報が31日、同委員のコメントを報じた。同委員は4─5%の成長でさえも困難だと述べた。後になって非現実的だと判明するような成長率目標の達成に向けて、最終的に「怒涛のような景気刺激策」を打たなければ...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。