記事

「“志村さんの後に志村さん無し”だと思う。新型コロナウイルスの厳しさを改めて突き付けられた」長年取材してきた芸能記者

 新型コロナウイルスに感染し、20日から入院中だったタレントの志村けんさんが昨夜、入院先の都内の病院で亡くなった。70歳だった。

 志村さんを長年取材してきた「日刊ゲンダイ」の米田龍也・芸能編集部長は「人工心肺を付けていたということだったが、周辺取材進めても、関係者のガードは固かった。一方で、快方に向かっているという報道に安堵もしていたし、復活する日を願っていたので残念だ。大変ショックが大きい。新型コロナウイルスの厳しさを改めて突き付けられた。芸能界では収録やロケを中止しているような状況があるが、志村さんの死を無駄にしないためにも、より注意していかなければならないと思う」とコメント

 また、「ヘビースモーカーでも知られていたが、数年前から禁煙されていた。ただ、お酒は大好きで、毎晩のように芸人さんや舞台で共演している女優さんたちとお酒を召し上がることで知られていた。インタビューの後、そのまま宴会に突入したこともあったし、麻布十番のガールズバーの前にいつもロールスロイスが止まっているのを我々もよくお見かけしていた。日本中、老若男女、知らない人はいないと思うし、志村さんの後に志村さん無し、だろう。70歳を迎えたが、今年は映画の初主演や「朝の連続テレビ小説」の出演も予定されていたので、これから役者としても、というところだった」と人柄を偲んだ。(ANNニュース)
▶映像:米田龍也・芸能編集部長によるコメント

あわせて読みたい

「志村けん」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    賭け麻雀合法? 宗男氏声荒らげる

    BLOGOS しらべる部

  2. 2

    森法相の迷走 元凶は安倍首相

    猪野 亨

  3. 3

    トランプ氏 SNSサイト閉鎖を示唆

    ロイター

  4. 4

    テラハ制作の無責任 過剰演出も

    文春オンライン

  5. 5

    769億円で「幽霊法人」に発注か

    文春オンライン

  6. 6

    カイロ大卒は嘘 小池氏巡り証言

    文春オンライン

  7. 7

    宇都宮候補「五輪は中止すべき」

    田中龍作

  8. 8

    慰安婦団体 真の目的は日韓分断

    NEXT MEDIA "Japan In-depth"

  9. 9

    賭け麻雀苦言の労連トップが朝日

    和田政宗

  10. 10

    アビガン承認煽る声に医師が苦言

    中村ゆきつぐ

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。