記事

3月28日

本日は、官邸で「新型コロナウイルス感染症対策本部」に出席致しました。

対策本部では、新型インフルエンザ等特別措置法に基づく対処方針の決定、追加の経済対策策定と補正予算案の編成の総理指示があり、各大臣から所管事項の現状と対策の報告がありました。

私からは、一部のスーパーマーケットで食品の欠品が生じている為、農林水産省から、各メーカーに要請し、日曜日の配送や、在庫と増産による通常以上の供給体制を確保している旨を報告致しました。

また、様々な影響や生産現場の不安を払拭できるよう、需要を喚起し、生産基盤を守る思い切った施策を検討して参ります。

あわせて読みたい

「新型コロナウイルス」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。