記事

【佐藤優の眼光紙背】「李明博韓国大統領の竹島訪問に抗議して、日本政府はただちに在韓国大使を召還せよ」

佐藤優の眼光紙背:第133回 8月9日、韓国政府が日本政府に対して、「明10日、李明博大統領が独島(竹島に対する韓国の呼称)を訪問する」と内報してきた。 李明博大統領は、領土ナショナリズムを煽り立てることにより、自らの権力基盤の強化を図っている。今年12月の大統領選挙をにらんで、李明博大統領は自陣営の候補に有利な状況を反日カードを切ることによって作り出そうとしている。 領土は国家の礎だ。竹島は、わ...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。