記事

新型コロナウイルス対策法フェーズ3上院ようやく可決

ここ数日ヒヤヒヤさせてくれた新型コロナウイルス対策法フェーズ3だけど、さっきようやく上院で可決したというニュースが届いた。なんと満場一致。100対ゼロではなく、自己検疫している議員もいるから96対ゼロだったそうだ。

ここ数年、議会はImpeachだの何だのと、いつも党間の揉め事ばかりだったので、超党的な法律を見るととてもうれしい。ただ、新型コロナウイルスというとんでもない共通の敵が現れないと団結できないんだったら、一層のことImpeachとかサーカス見てる方が平和だったな~、って思ってしまう。エイリアンでも攻めて来たら地球上の争いもなくなるのかな。

そう言えば、Let It Beセッションでバンドメンバー間で揉めてたThe BeatlesもBilly Prestonがゲストで登場してからはBehaveしてたもんね(あんまり関係ない?)。後は下院。そしてトランプ大統領。トランプ大統領は余り賛同している感じはないけど、Mnuchin長官が根回ししてるんだろうか。根回しできるような相手じゃないか。まあVetoはないだろうから後は下院のPelosiの腕前に期待ってことだね。

あわせて読みたい

「新型コロナウイルス」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。