記事

大都市圏は最大限の警戒を

ここのところの欧米の状況から、大都市圏でのオーバーシュートが強く懸念され、連続して警戒を訴えて来たが、回を追うごとにアクセスも減り、その緩みぶりを強く心配していた。

しかし、今日、東京で一気に40人の感染者増があったと報じられた(NHK)。検査自体が数十人単位でしかなかった東京でこの数字は驚きのもの。

一方で、病床数だけでなく、医療品の供給源であるアメリカでのオーバーシュート(昨日の数字で1日あたり9000人超)で日本で治療に必要な用品の供給も心配されるところ。政府はもう一度緊張感を取り戻すべきだし、都民の皆さんも3要件(密集、密閉、密接)の解消を心がけていただきたい。

そして、小池都知事の手腕も問われている。

あわせて読みたい

「東京都」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。