記事

ディズニー休園中の舞浜 1

たまたま京葉線に乗っていた。舞浜に差しかかったとき、気がついた。そういえば、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)対策の自粛の一環で、ディズニーも休園しているのだった。せっかくなので、ようすを見てゆくことにした。



舞浜駅で降りた。その予定はまったくなかったのだが。



駅前の空中歩道はガランとしていた。カフェなども臨時休業中。ディズニー客がいなければ、店をあけていても意味がないのだろう。





こんな貼り紙もでていた。



春休み期間中に臨時列車まで動かしているというのは、それだけ大挙してディズニー客が押し寄せてくるということだろう。昔の北海道のニシンの群れみたいなものだ。あいにくそれもコロナ騒動で霧散してしまったようだ。



ディズニーランドへつづく空中歩道は閉鎖されていた。とくに断り書きはなかった。



反対側にあるイクスピアリも全店閉鎖だそうだ。入口にマスクをした制服姿の女性係員が出ていた。アンフィシアターは開いているらしく、入場者のチケットを確認していた。寒いなかご苦労である。

見にいかなかったけれども、この先のディズニーシーも休園である。

つづく。

あわせて読みたい

「ディズニーランド」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。