記事

花見はいいが、K1はさすがに拙かった

これで一人の感染者も出なければ幸いなのだが、どうも心配である。

東京や埼玉方面の感染者は、これからポツポツと増えてくるはずである。

危ないことをやっているなあ、と言わざるを得ない。

中止した時の経済的損失の大きさを考えたうえでの苦渋の決断だったのだろうが、万一感染者が出てしまった時にはどうされるのだろうか。

まあ、K1を観戦にする方は新型コロナウィルスに感染しても重篤化する虞が少ない、強い免疫力を持っている元気な若い方々ばかりなのだろうが、WHOが、若い方々が感染しないという保証はない、と言っていることは軽視されない方がいい。

万一一人でも感染者が出れば、K1を観戦したすべての人は一時的な隔離と検査の対象となり、会社にも学校にも暫くの間行けなくなってしまうはずだ。

そんなことになるとは思っていなかった、などと後で後悔されないようにして欲しい。

後悔、先に立たず。

さて、どういうことになるのかしら。

出かけるなら、やはり花見くらいがいいだろう。

密閉された空間で、他人とほぼ密着した状態で、大きな声で声援を送ったり絶叫する・・。
今時、およそ信じられないような愚行である。

ここが新たなクラスターになった時の経済的損失にプロモーターはじめ関係者の皆さんは、果たして堪えられるのだろうか。

あわせて読みたい

「新型コロナウイルス」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    イソジンうがいで新型コロナの重症化予防という話はどうなったか追いかけてみた

    名取宏(なとろむ)

    04月15日 12:44

  2. 2

    「東京来ないで」発言の小池知事はこの一年何をしてきたのか

    中村ゆきつぐ

    04月16日 08:52

  3. 3

    電通が「数百万円程度」で作成 批判受け削除の復興庁トリチウムキャラクター【東京電力福島第1原発事故】

    BLOGOS しらべる部

    04月16日 16:47

  4. 4

    大阪府民「まん防やなく辛抱ですわ」感染拡大で吉村知事への不満続々

    NEWSポストセブン

    04月16日 12:04

  5. 5

    「原発推進派」を自称する自民党議員の不可解な主張 福島処理水の安全性を再び検証

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    04月16日 08:23

  6. 6

    被災地で甦った戦火の記憶。「熊本に凱旋」今なお諦めずに…ハリルホジッチ氏独占取材

    塩畑大輔

    04月16日 10:03

  7. 7

    ブルーライトカット眼鏡への意見書を出した学会に聞く「結局使うべきではないのか」

    BLOGOS しらべる部

    04月16日 16:14

  8. 8

    ALPS処理水の海洋放出について

    城内実

    04月15日 17:02

  9. 9

    「なぜ受験勉強をしなければいけないか」橋下徹が出した納得の理由

    PRESIDENT Online

    04月16日 16:05

  10. 10

    賃金水準がG7最下位に転落した日本 最大の理由は官僚や大企業経営者の「保身」

    マガジン9

    04月15日 17:24

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。