記事
  • S-MAX
  • 2020年03月22日 13:25

開発者向けイベント「Google I/O 2020」が完全に中止に!オンラインでも行わず。新型コロナウイルスの影響で



Google I/O 2020が中止!オンラインも実施せず。カルフォルニア州の外出禁止令で

Googleは20日(現地時間)、今年の開発者向けイベント「Google I/O 2020」( https://events.google.com/io/ )を新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大の影響で実施しないとお知らせしています。

当初は2020年5月12日(火)から5月14日(木)までの3日間に渡ってメリカ・カルフォルニア州マウンテンビューのGoogle本社近くにある「Shoreline Amphitheatre」という会場で行われる予定でした。

その後、一度、新型コロナウイルスの感染拡大の影響でShoreline Amphitheatreにおけるリアルイベントは実施せず、オンラインのみで開催するとしていましたが、今回、そのオンラインでの開催も行わないと案内しました。


Googleでは開発者や従業員、地域の人の健康と安全への懸念、そしてアメリカ・カルフォルニア州にて外出禁止令が出たことから残念ながら今年はいかなる場合でもGoogle I/Oを実施しないとしています。

明確に記載はしていませんが、同社本社がカルフォルニア州にあり、オンラインで実施するための準備も困難になったと推測され、すでにWebブラウザー「Chrome」のアップデートについては当分の間はセキュリティー関連のみになると発表されています。

同社では最も重要なことは我々全員が直面している新しい課題において人々を支援することに集中することで、コミュニティーの安全や情報共有、連携するためにできる限りのことを続けるとしています。

なお、同社ではGoogle I/O 2020の中止に代わり、開発者向けブログやコミュニティーフォーラムを通じてAndroidなどの情報を共有することに引き続き取り組むとしています。

02


03

昨年開催された「Google I/O 2019」の様子

記事執筆:memn0ck

あわせて読みたい

「Google」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。