記事

新型コロナウイルスの影響対策・・答えは現場にあり

週末、地元においては、新型コロナウイルス感染拡大のために、多くの皆さんの働き方をはじめ、様々な経済活動や農業面などでも厳しい影響が出ている現場のお話しを伺ってまわっています。

昨日来、畜産・酪農、花卉、野菜・果樹等の農業面での影響を、各地の農家の皆さんに聞かせて頂きました。大きな不安を皆さん抱えていらっしゃいます。

また今日は、武雄、嬉野をはじめとした観光地における旅館業、飲食業、運輸業等の面での影響について、お話しを伺いました(写真)。「これまで経験したことのないような状況」と、口を揃えて話していらっしゃいました。

与野党の協議の場で、経済面での対策等の議論を進めていっていますが、これまで経験したことのなかったような状況の中ですから、対策を考えるにしても、あらかじめ用意された答えはありません。

すなわち、まさに答えは現場にあり、ということです。さらに歩きまわります。

あわせて読みたい

「新型コロナウイルス」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。