記事

バグダッドの外出禁止令

イランに隣接するイラクでも、コロナ感染が拡大していると思われ、バグダッドでは外出禁止令と集会の禁止令がだされ、当局は国民に対して、これらの命令を守り、外出や集会を止めるように呼びかけ、違反者は罰金や逮捕されると警告した由。

然しこれを伝えるal arabiya net は、これらの禁止令にもかかわらず、多くの市民が外出し、特に聖者廟等の宗教的施設に参詣していると報じています。

https://www.alarabiya.net/ar/arab-and-world/iraq/2020/03/20/العراق-يستنجد-بالمراجع-الدينة-أوقفوا-حركة-المواطنين-.html

これまでは中東ではイランがコロナ蔓延の中心地とされてきましたが、この調子では隣接国のイラクもかなり危なそうです。

あわせて読みたい

「バグダッド」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。