記事

れいわ新選組代表の山本太郎氏は、もっと前面に出て来て活躍した方がいい

N国党の立花氏は、折角の活躍の場を棒に振ってしまっているようだ。

NHK問題を俎上に載せるには今が一番いいはずだが、残念ながら国会に肝腎の立花氏の姿がない。
立花氏の舌鋒の鋭さで果たしてNHKがきりきり舞いをするのかしないのか見たいところだが、立花氏が参議院議員の議席を他人に譲ってしまったために立花氏の英姿を国会の場で見ることが出来ない。

あれれ、警察の事情聴取の対象になってしまっているよ。
立花氏には立花氏なりの戦略があるのだろうが、現在までの状況では何の役にも立っていないようだ。

負ける選挙ばかりやっているのは、支持される方にとってもご本人にとってもあまりいいことはない。
選挙に出ることが個人的な趣味の範囲であれば、周りがとやかく言うことはないが、それなりの大義を掲げて政治の世界に挑戦されているのであれば、支持者の方々の期待や希望を裏切らないように行動された方がいいはずである。

NHKから国民を守る、というスローガンには、それなりのメッセージがあり、これに共感された方もそれなりにおられたはずである。
NHKの予算は国会の承認事項だから、NHKの予算案に立花氏だったらどう切り込むのだろうかな、思っておられた方もそれなりにおられたはずだ。

うーん、立花氏はどうも間違った選択をされてしまったようだな、というのが、目下の私の正直な感想である。

国会でその活躍ぶりを見てみたいもうひとりの人が、れいわ新選組の山本太郎氏。
参議院の全国比例区で断トツの得票を上げながら、れいわ新選組の特別枠に重度障害をお持ちの方を二人据えたために、山本太郎氏は参議院議員に当選することが出来なかった。

勿論、国会議員ではなくてもそれなりの政治活動を展開出来ることは間違いないのだが、今、山本太郎氏が国会にいればそれこそ大変な活躍をされただろうに、と思わざるを得ないところがある。

いずれは山本太郎氏が国政の場に復帰するはずだとは思っているが、出来れば、今、活躍してもらいたいものだ。

れいわ新選組のお二人の参議院議員の方はそれなりにご自分の職責を果たしておられると思うが、しかし日本の政治の流れを変えるだけの力をこの方々に期待することは難しい。

何とかなりませんかね・・。

あわせて読みたい

「山本太郎」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    「首席なの」小池氏との会話回顧

    舛添要一

  2. 2

    王様状態? 麻生氏民度発言の背景

    NEWSポストセブン

  3. 3

    GoTo中止 国民の声気にする政府

    早川忠孝

  4. 4

    感染の危険減っている 医師指摘

    中村ゆきつぐ

  5. 5

    「国から直接給付金」望ましいか

    Chikirin

  6. 6

    五輪簡素化にみる生活様式の変化

    ヒロ

  7. 7

    久米宏の悪ノリ発言引き出す話芸

    常見陽平

  8. 8

    小池知事 カギは卒業証書の現物

    郷原信郎

  9. 9

    コンビニレジ袋有料化で混雑懸念

    佐々木康彦 / ITmedia オルタナティブ・ブログ

  10. 10

    拉致問題の解決逃した外交に後悔

    鈴木宗男

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。