記事

国民1人1万2000円配布の世紀の愚策。配るならマスクと消毒液配れ!

どうして日本政府はマヌケすぎる経済対策を検討してしまうのだろう?

新型コロナによる景気悪化対策のため1万2000円って・・・。配るならどかんと配らなきゃ意味はなくそもそも1万円ちょっと配るのにどれだけ無駄な経費がかかるのか。

そもそも今回の景気悪化は新型コロナがすべての原因なのだからそんなしょぼい金を配るくらいなら各家庭にマスク100枚とアルコール消毒液配るみたいな意味のあるもの配らないと。

少額の現金配るなんてもっとも無駄で意味のない世紀の愚策。未だマスクやアルコール消毒液品不足なんだからそれを配れば感染抑止にもなるし手に入らないものを至急してくれるんだから真の意味でのコロナ対策になるのに。

いい加減現金配るという世紀の愚策をやめて欲しい。
※それにしても未だJR東日本の駅構内のトイレに石けんすら置いてない。

あわせて読みたい

「新型コロナウイルス」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。