記事

カナダCPI、2月は+2.2%に鈍化 新型コロナが物価下押しへ

[オタワ 18日 ロイター] - カナダ統計局が18日発表した2月の消費者物価指数(CPI)は、前年同月比2.2%上昇と、前月の2.4%から伸びが鈍化した。今後は新型コロナウイルス感染拡大が物価の下押し圧力となり、中銀が目標とする2%近辺にとどまるのは難しいと一部のアナリストは指摘する。ロイターがまとめた2月CPIのアナリスト予想は2.1%上昇だった。ガソリン価格上昇の鈍化がCPIの伸びを抑えた。...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。