記事

3月16日(月)ムネオ日記

「聖火引継ぎ式は非公開に」というニュースに驚く。
ギリシャオリンピック委員会が15日、新型コロナウイルスの感染症拡大で、19日にアテネで行われる予定の東京オリンピックの聖火引継ぎ式を報道陣も含めて非公開にするとのことだが、ガッカリである。
 
4年に一度の平和の祭典である。代表取材なり、検温検査等、新型コロナ対策をした報道関係者は、少し離れたところから取材させるとか、何か配慮があっても良かったのではないか。日本が判断することではないが、世界が一つになる大イベントである。

 オリンピック発祥の地アテネから東京に向けて聖火が運ばれることを世界中に発信してほしいと願っていた者として、極めて残念なことだ。
「そこまで神経質にならなくてもよいのではないか」という声が私のもとに沢山あったが、ギリシャまでは届けられない。
 
新型コロナウイルス感染症を先ずは鎮圧させることが一番である。国民挙げて対処して行こうではないか。

あわせて読みたい

「新型コロナウイルス」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。