記事

たけし、渋谷区からの「聖火ランナーオファー」心不全で断る

 ビートたけしが、3月14日放送の『新・情報7daysニュースキャスター』(TBS系)で聖火ランナーのオファーがあったことを明かした。

 たけしは聖火ランナーについて、「キャンセルしたやつがいるらしくて、この間、渋谷区からオレのところに電話がかかってきたんだよ。『聖火ランナーやりませんか?』って。オレは『渋谷に住んでない』って。なんでオレが聖火ランナーやらなきゃいけないんだ。心臓が悪いのに」と告白。

 安住紳一郎アナが「心臓悪くないですよね?」と質問すると、たけしは「いや。オレ、意外に心不全なのよ」と明かし、「100メートルくらいは速いんだけど、あと全然持たないのよ」という。

 長年共演しながら初めて聞いた話に、安住アナは「心配なこと聞いちゃったんですけども……お大事にしてください」と話していた。

 たけしは、2018年5月17日におこなわれた自身プロデュースによるアパレルブランド『KITANOBLUE』発表イベントで、この日、訃報が入った西城秀樹について「年下の秀樹がこんなことになって、心臓って怖いなぁ」とコメントしている。

 日本心臓財団の公式サイトでは、「心不全は、病気の名前ではありません。心不全とは、心臓に何らかの異常があり、心臓のポンプ機能が低下して、全身の臓器が必要とする血液を十分に送り出せなくなった状態」と説明されている。

 73歳となったたけし。無理せず芸能活動を続けてもらいたい。

あわせて読みたい

「ビートたけし」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    1枚1円レジ袋 大量買いの珍風景

    中川 淳一郎

  2. 2

    江の島エリア 海に最多の人出か

    島村優

  3. 3

    コンビニ業界はセブンとそれ以外

    内藤忍

  4. 4

    韓国サムスン 反中感情追い風か

    ロイター

  5. 5

    医師しか発言許されぬ残念な風潮

    青山まさゆき

  6. 6

    駅前の果物販売は盗品? 投稿話題

    BLOGOS しらべる部

  7. 7

    橋下氏 キャバ批判の知事に苦言

    橋下徹

  8. 8

    「経済重視」で経済が回らない訳

    鈴木しんじ

  9. 9

    自粛の対象範囲に誤り 医師指摘

    名月論

  10. 10

    李登輝氏の死去に冷淡な日本政府

    WEDGE Infinity

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。