記事

たけし、渋谷区からの「聖火ランナーオファー」心不全で断る

 ビートたけしが、3月14日放送の『新・情報7daysニュースキャスター』(TBS系)で聖火ランナーのオファーがあったことを明かした。

 たけしは聖火ランナーについて、「キャンセルしたやつがいるらしくて、この間、渋谷区からオレのところに電話がかかってきたんだよ。『聖火ランナーやりませんか?』って。オレは『渋谷に住んでない』って。なんでオレが聖火ランナーやらなきゃいけないんだ。心臓が悪いのに」と告白。

 安住紳一郎アナが「心臓悪くないですよね?」と質問すると、たけしは「いや。オレ、意外に心不全なのよ」と明かし、「100メートルくらいは速いんだけど、あと全然持たないのよ」という。

 長年共演しながら初めて聞いた話に、安住アナは「心配なこと聞いちゃったんですけども……お大事にしてください」と話していた。

 たけしは、2018年5月17日におこなわれた自身プロデュースによるアパレルブランド『KITANOBLUE』発表イベントで、この日、訃報が入った西城秀樹について「年下の秀樹がこんなことになって、心臓って怖いなぁ」とコメントしている。

 日本心臓財団の公式サイトでは、「心不全は、病気の名前ではありません。心不全とは、心臓に何らかの異常があり、心臓のポンプ機能が低下して、全身の臓器が必要とする血液を十分に送り出せなくなった状態」と説明されている。

 73歳となったたけし。無理せず芸能活動を続けてもらいたい。

あわせて読みたい

「ビートたけし」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    橋下氏 感染数より死亡数を見よ

    PRESIDENT Online

  2. 2

    東京の緊急事態対応は「まとも」

    木曽崇

  3. 3

    藤浪感染で残念な私生活が露呈

    NEWSポストセブン

  4. 4

    強制退寮 ハーバード大生に衝撃

    井上貴文

  5. 5

    キスも…慶応研修医の集団感染

    文春オンライン

  6. 6

    スペイン 死者が1万4500人突破

    ロイター

  7. 7

    今すぐに検討すべき現金一律給付

    BLOGOS編集部

  8. 8

    よしのり氏 政府の持久戦を支持

    小林よしのり

  9. 9

    感染爆発の米NY 市長が問題発言

    Rolling Stone Japan

  10. 10

    緊急事態会見はライターが上手い

    Chikirin

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。