記事

小沢一郎氏の新誇大妄想・年金や国立大学などの経費を除いた計40兆円を地方に移すと。どういう国家を作るのですか。3年前の総選挙のヤルヤル詐欺の張本人がまた誇大妄想

1日小沢さんは「国民生活が第一」の基本政策を発表した。新聞報道で読む範囲だが、「原発10年後ゼロ」「消費増税は廃止」「地域が主役の社会」の3本柱のようだ。原発ゼロや消費税増税反対は、エネルギーの基本計画や代替え財源を示さなければ単なる願望にすぎない。高校生以下の思いつきである。さらに酷いのは、「年金や国立大学などの経費を除いた計40兆円を地方に移す」という地域主権の項目だ。地方自治体の規模と権能を...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。