記事

海で遊んで飛行機乗り遅れ!? 倉持由香のハワイ挙式で大ハプニング

1/3
倉持由香

BLOGOS読者の皆様、こんにちは! 人妻尻職人の倉持由香です。ハワイ挙式&ハネムーンを終えて帰ってきました。

なぜハワイ挙式にしたかと言いますと、会場をどこにしようかと色々考えていたら、ふと両親と海外旅行をしたことがないことに気が付きまして。

しかも母は1度も海外に行ったことがないので、親孝行も兼ねて「海外でやろうかなと思うんだけど、どこがいいかな」と両親に伝えたら「ハワイに行ってみたい!」と返事がきて、ハワイにすることになりました。親世代はハワイに憧れがあったのかもしれません。

最初は親族のみで考えていたのですが、予想以上にたくさんの友達が来てくれて、出席者は最終的に25人ぐらいになりました。「こういう機会じゃないとハワイ行かないだろうし、ついでにハワイ旅行するわ!」って感じで、みんなバカンスしに(笑)

交通費自腹の上、貴重な時間を使って来てくれて嬉しかったですね。ありがとうございます!

結婚式の予算感にびっくり

ハワイでも人気の式場だったので1年前に予約をしました。結婚式は本当に大掛かりなイベントだなと。

結婚式をやってみて思ったのは、まず値段が高いんですよ!(笑)その中でも高くて驚いたのは「お花」。花嫁が手に持つブーケが、基本プランだと花を2~3本束ねただけみたいな小さいものだったんです。カタログをめくっていくと豪華なブーケもあるんですが「そちらは6万円です」「これは8万円です」みたいに、1ヶ月の家賃かな? ってくらいの値段がします。

教会を装飾するお花とかレストランとか食事会をする時のテーブルのお花も高いんです。1テーブル当たり4万円、会場全体で20万円…。お花(生花)ってこんなにも高いものなんだと初めて知りました。

カタログを見ているとキリがないんですよ!『一生に一度だから』と全部乗せした方が最高の結婚式になるんだろうなとは思うんですが、とんでもない値段になっちゃうので。トッピングをいかに削りつつ、納得できる式にするか苦労しました。

妥協しなかったのはブーケです! ブーケは最初から最後までずっと持っているじゃないですか。写真にもずっと写ることになるので、ブーケは納得できるものにした方がいい気がします。

それ以外のチャペルのお花とかは基本プランの造花のままにしちゃいました。後から参列した友達に聞いても「え? 会場造花だったの? 2人しか見てないから気付かなかった」って言ってたので、造花で節約してよかったと思います。

あとはホテル代が高かったですね。モアナチャペルという教会で挙げたんですけど、モアナサーフライダーという敷地内のホテルに泊まった方が準備に便利だと思ってそこにしたら、「結婚式のお支度を部屋でしますのでスイートルーム以上でお願いします」って言われて、それがなんと1泊10万円! 最初の3日間は仕方なく泊まって30万円を支払い、挙式後はすぐ安い部屋へ移りました(笑)

倉持由香

ただ、スイートルームは1泊10万円払う価値はありましたね。ハワイのワイキキビーチが目の前にどーんと広がって。部屋に入った瞬間「うわ~!! 素敵〜〜!!!」とテンション上がりました。一生の思い出になるトッピングです!

追加でビーチ撮影もしたんですけど、そこでは「衣装はご自由に持ってきてください」みたいな感じだったので、楽天やメルカリを大活用。ドレス周りの小物は他の花嫁様が使ったものをリユース。削れるところで削るのが大事ですね。

父号泣。吉田早希も号泣。

挙式が始まる前にチャペルの待機場所で母がベールを下ろしてくれるんですよ。ベールダウンという儀式で「幸せになってね」と言われて、ウルウルしちゃいました。

その後、式が始まって父とバージンロードを歩いていたら、父がバージンロードの途中で止まっちゃって。「お父さん!?」と思ったら、ブルブル震えながら泣いていて…。

チラッと席を見ると親友の吉田山こと吉田早希ちゃんも嗚咽しているし(笑)

「不登校で引きこもったり、突然グラドルになると言い出したり、迷惑しかかけてこなかったけど、本当に今までありがとう! ハワイまで来てくれる大切な友達も出来てよかった! みんなありがとーー!!!」という気持ちで私も号泣しちゃいました。

倉持由香

帰ってきてからも「最高に楽しかった…ハワイまた行きたい…」とハワイロスになる友達も出るくらいにみんな楽しんでくれたみたいで。挙式後のクルージングディナーなど諸々合わせると、費用は総額250万円くらいかな? お金も時間もかかったけど、ハワイ挙式にして本当によかったです。

夫のふ〜どもすごく喜んでいましたね。最初は「キミがやりたいならハワイでもいいよ」くらいのテンションだったんですが、行ってみたらすごく楽しそうで。「ハワイは強キャラだわ〜〜」とずっと言ってました(笑)

海で遊んでいたら飛行機乗り遅れ

本当はワイキキビーチのあるオアフ島だけではなく、1日マウイ島にも行って星空を観るツアーを予定していたのです。飛行機の手配もオプショナルツアーで頼んでいたんですけど、なんとその日付を勘違いしてしまっていて。

海でパチャパチャしていたら「今どこにいるんですか?! もう空港を出発しますよ!」って電話がかかってきまして。

当然間に合わない上に、お金も戻ってこなくて10万円を無駄にしてしまいました…。なんてことをしてしまったんだろうと泣いて、謝って、ふて寝しようとしたのですが、夫に「部屋にいたらもったいないから、どっかいこう!」と言われて動物園に行くことになりました。

ホノルル動物園は柵が低くて動物と間近で触れ合えるという触れ込みだったんですけど、動物が何もいなくて。暑かったからなのか分からないですけど、どこにもいないんですよ!(笑)

かろうじていたのがクジャクとぐったり座り込んでいるミーアキャット。動物園としては残念だったんですが、twitchで生放送しながら見学していたので、みんなが「動物いねぇ!」と笑ってくれて楽しい思い出になりました。

ハネムーンで予約ミスなんてやらかしたらケンカになってもおかしくないと思うんですけど、夫は何一つ怒らないんですよね。「全部任せて負担かけちゃってたから、オレのせいだね、ごめんね」って逆に謝ってくれて。

穏やかな性格の人と結婚できてよかったな〜と改めて感謝しました。結婚相手として「怒らない」って重要なポイントかもしれないですね。私も見習って常に穏やかでいるように心がけたいです!

倉持由香

あわせて読みたい

「結婚」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    SNS誹謗中傷 人命を奪う自覚持て

    たかまつなな

  2. 2

    指原発言に賛辞ばかりでない背景

    文春オンライン

  3. 3

    新型コロナ流行で出生率に変化か

    BLOGOS編集部

  4. 4

    橋下氏が黒川氏処分への怒り代弁

    鈴木宗男

  5. 5

    橋下氏 同業者に甘い報道に苦言

    ABEMA TIMES

  6. 6

    SNSの中傷 今度はきゃりーに非難

    女性自身

  7. 7

    解除後は出社うんざりな人多数か

    かさこ

  8. 8

    海外流出防ぐ種苗法改正なぜ賛否

    ABEMA TIMES

  9. 9

    国別死者数に見るコロナの三極化

    木走正水(きばしりまさみず)

  10. 10

    危機回避で疑問視 専門家の悲哀

    企業法務戦士(id:FJneo1994)

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。