記事

森法務大臣が発言を撤回 「引き続き辞任を求めていく」と安住国対委員長

森法務大臣は12日、自らの国会での事実無根な答弁について撤回し、謝罪をしました。 森大臣は、東京高検検事長の定年延長をめぐり、法解釈を変更した理由について9日の参院予算委員会で「社会情勢の変化」と説明。小西洋之議員が「どのような社会情勢の変化があって、日本中の検察官に勤務延長が必要になったのか」とただすと、森大臣は「例えば東日本大震災のとき、検察官は福島県いわき市から国民が、市民が避難していない中...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。