記事

ナショナリストとしての考え方

テレ朝のモーニングショーで、コロナは「何も対処をしなかったら」1000万人以上が感染すると言っているが、インフルエンザに毎年感染する人数と同じである。

しかもインフルエンザはワクチンがあるのに1000万人感染するが、コロナにはワクチンがない。
ワクチンがないのに、コロナは1000万人しか感染しないのだろうか? 不思議だ。

アメリカの学者はコロナの感染力はインフルエンザの10倍だと言っている。
数字の辻褄が合わない。
専門家が一致した見解には至っていないから、わしは専門家を信用しない。

さらにモーニングショーでは1000万人の感染者のうち、20万人が重症化すると言っているが、あくまでも「何もしなかったら」の前提だ。

「何もしなかったら」というのは、主体は何だろう?
「国家」が何もしなかったらという意味か?
「国民」が何もしなかったらという意味か?

イタリアは国家も国民も何もしない上に、高齢化が日本に次いで2位だから、爆発的に感染が拡大した。
とても分かりやすい例だ。

わしは日本では他の国々と比較して、大して感染者は増えないと思う。
国民性の違いをグローバリストは考慮しない。

日本では、むしろ経済への打撃で、自殺者の方が増えると思う。
年間2万人だった自殺者が、また3万人になるのではないか?
その方が怖いとわしは思う。

あわせて読みたい

「新型コロナウイルス」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    小池都知事は若者からかけがえのない時を奪うのを止めろ

    青山まさゆき

    04月12日 22:14

  2. 2

    在日ドイツ人監督が見た「アフター『ザ・コーヴ』」和歌山県太地町のイルカ漁の今

    木下拓海

    04月12日 08:07

  3. 3

    メガソーラーが自然環境を破壊する?

    船田元

    04月12日 15:53

  4. 4

    居住実態なく当選無効 スーパークレイジー君市議「徹底抗戦」

    ABEMA TIMES

    04月12日 20:58

  5. 5

    「リモートワークはサボっているのと一緒」「会食を中止しない経営者」コロナで退職を決意した人々

    キャリコネニュース

    04月12日 09:16

  6. 6

    コロナ禍で難しくなった株式投資

    ヒロ

    04月12日 11:13

  7. 7

    学者も生産者も軒並み反対 「海洋放出以外の選択肢ある」

    鈴木博喜 (「民の声新聞」発行人)

    04月13日 08:45

  8. 8

    <NHK『クローズアップ現代』TBS『あさチャン!』終了>全ての報道情報番組は権力の外に立て

    メディアゴン

    04月12日 08:39

  9. 9

    「これさえあれば何も怖くない」新たなスタートを切った加藤浩次、現在の心境を語る

    ABEMA TIMES

    04月12日 08:45

  10. 10

    物流倉庫の過酷な労働環境 Amazonの利用者が気にしない従業員の待遇

    非国民通信

    04月12日 18:56

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。