記事

休校の給食食材費は国が補助することに/食品ロスにならないようにできるだけ活用をお願いします

こんにちは。竹谷とし子です。学校給食の事業者さんからのお声を3月4日の参議院予算委員会で、政府に届けました。新型コロナウイルス対策として、総理の要請で学校が休校になりました。これに伴い、納入予定だった学校給食食材がキャンセルに。給食に関係する事業者さんに、大きな損失が発生してしまいます。食品ロスになってしまうことも問題です。国が負担し、対策するよう求めました。3月10日、政府の緊急対応方針が示され...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。