記事

まあ、そろそろ選手交代でもいいんじゃないのかしら、山本太郎さん

参議院での審議が本格化するというのに、委員会も本会議も欠席せざるを得ない方々がおられる。

自民党の件の参議院議員は、自民党参議院幹事長から窘められて何とか出席する方向に切り替えたようだが、待ち受けている記者からどんなに問い掛けられても終始無言を貫いているようだ。

参議院議員でありながら実際には実質上審議には参加せず、ただ採決要員に徹しようというのだから、如何にも国会を軽んじているように見える。
いずれは参議院議員を辞めざるを得なくなるのだろうと思っているが、こういう状態はなるべく早く解消してもらいたいものである。

件の参議院議員の外に参議院議員としての職務遂行に支障を来たしておられる方が目下のところあと二人おられる。

重度の身体障害を抱えておられる方なので、この方々に議員辞職を勧告するのは忍び難いのだが、しかし、やはりどなたかがアドバイスをされた方がいい。
議員活動に具体的な支障を来たしておられるのであれば、このお二人にもどなたかが選手交代を告げられるべきだろう。

ここは、山本太郎さんの出番である。

あなたしか、この方々にアドバイスは出来ないはずである。

あわせて読みたい

「れいわ新選組」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。