記事

新型コロナウイルス対処 日本は上手くいっている

WHOがまだパンデミックではないけどそうなりそうだと伝えています。
新型コロナ「パンデミックが現実味」 WHO事務局長
その一方封じ込めは可能だということを述べています。
>WHOは日本やシンガポールなどは封じ込めに成功しているとし、「勇気づけられている」(緊急事態対応を統括するマイク・ライアン氏)と対策の成果を評価した。
この部分テレビ報道したかな。このように上手くいっていると伝えることは景気含めてとても大切なんだけど。

ちなみにこれを表しているのがこのツイートのグラフ。


日本はシンガポール、台湾などと同じカーブを示しています。WHOの評価含めて上手くいっているんでしょう。それこそ結果的に安倍さんの打った手は結果成功なのかも。律儀な国民性のためかもしれませんが。
(ちなみによく見えているのは日本のデータ改竄・隠蔽だというのはこのツイート

ただあと10日この自粛を続けましょうと安倍さん言ったようです。
イベント自粛、10日程度延長を イタリア北部も入国拒否―新型肺炎で安倍首相
できればそろそろ段階的に緩めてくれないかな。まあ我慢しろというのならそれこそ金ばらまいて減税してくださいよ。でないと今回の株式含めて本当に経済で死ぬ人が出ちゃう。(音喜多議員頑張ってます。)

日本だけの問題ではないですが、少なくとも日本の状況に明るい部分が出てきています。
思い込みで喋る医師の存在など、医療の広報における問題は山積みですが)

あわせて読みたい

「新型コロナウイルス」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    高額ギャラ原因?芸能界リストラ

    渡邉裕二

  2. 2

    独身でいる理由 男女の5割で共通

    ニッセイ基礎研究所

  3. 3

    コロナより政局に熱心な小池知事

    石戸 諭

  4. 4

    コロナ春に収束向かう? 医師予想

    シェアーズカフェ・オンライン

  5. 5

    詐欺横行の英国でワクチン接種へ

    小林恭子

  6. 6

    ラブリから性被害 女性が告発

    文春オンライン

  7. 7

    歌舞伎町 6万円もらい隠れ営業も

    國友公司

  8. 8

    リモートワーク全否定企業が危機

    城繁幸

  9. 9

    電通本社ビル売却検討 何が衝撃?

    かさこ

  10. 10

    二階氏に「引退して」と批判殺到

    女性自身

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。