記事

米保険会社、新型コロナ治療を対象に 検査費も免除=ペンス副大統領


[ワシントン 10日 ロイター] - ペンス米副大統領は10日、国内の民間医療保険会社が新型コロナウイルス治療を保険支払いの対象とし、ウイルス検査費用の患者負担を免除することに同意したと発表した。

政府の新型コロナ対策を率いるペンス副大統領はこの日、ホワイトハウスで行った医療保険各社幹部との会合。「米国民が民間保険および、メディケア(高齢者医療保険)、メディケイド(低所得者向け医療保険)によってカバーされていることを知ってもらいたい」と述べた。

数百万の健康保険未加入者については言及しなかった。

また、100万超の検査キットが配備されているほか、週内にはさらに400万個が供給される見通しとし、「米国民に検査を受けてもらいたい」と述べた。

ジョンズ・ホプキンズ大学の集計によると、確認された感染者は791人。死者は累計27人で、大半はワシントン州に集中している。

この日はニュージャージー州で初の感染が確認されたが、同集計には含まれていない。

ニューヨーク州のクオモ知事は州内で新型コロナ感染のホットスポットとなっているウエストチェスター郡の一部地域の学校などを閉鎖すると発表した。

ノースカロライナ州のクーパー知事は州内で7人の陽性疑いが出たことを踏まえ、非常事態を宣言した。

トランプ大統領は同日、景気下支えに向け、給与税の引き下げなどの措置を議会共和党と協議する見通しとなっている。

トピックス

ランキング

  1. 1

    菅首相に見る本読まない人の特徴

    山内康一

  2. 2

    パワハラ原因?オスカー崩壊危機

    渡邉裕二

  3. 3

    公選法に抵触 毎日新聞の終わり

    青山まさゆき

  4. 4

    都構想反対派が自壊 主張に疑問

    青山まさゆき

  5. 5

    進次郎氏の発言に専門家「軽率」

    女性自身

  6. 6

    橋下氏 毎日新聞のご飯論法指摘

    橋下徹

  7. 7

    TBS番組が伊藤健太郎逮捕で誤報

    女性自身

  8. 8

    相次ぐ「GoTo外し」観光庁に疑問

    木曽崇

  9. 9

    任命拒否 提訴できず手詰まりか

    文春オンライン

  10. 10

    維新に起死回生の一手はあるか

    早川忠孝

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。