記事

ROLAND、父のしつけを告白「大食いや早食いがダメな理由は…」

 ROLANDが、3月5日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)で、父親から教えられた食事に関するしつけを明かした。

 ROLANDはプロのギタリストである父親から、「大食いや早食いはやめなさい」と言われていたという。

 その理由は「いい音楽を大音量で聴いたら聴き心地が悪い。いい音楽を早送りしても同じだろ。だから、大食いや早食いは、いいものが台無しになってしまう」とミュージシャンらしい説明の仕方で諭された。

 高校時代はサッカーに打ち込み、寮生活を送って、白米をたくさん食べさせられたが、父の教育から大食いが苦手だった。そのため、上級生の目を盗んでふんわりと盛って、空気を含ませることで白米を多く見せていたという。

 だが、偽装を見つかってしまい、普段より多く食べさせられることも多かった。ROLANDの大好物は「牛フィレ肉のロッシーニ風」で「マラドーナ、ロナウド、メッシが一緒にいるようだ」とサッカーの名選手にたとえた名言も決めていた。

 2019年5月16日放送の『直撃!シンソウ坂上』(フジテレビ系)でも、ROLANDは父親とのエピソードを披露している。

 入学式の初日に大学をやめたのだが、ホストになることは両親から大反対を受けたという。1年後に初めて給料が100万円を超えたとき、両親へ謝りに行った。

 そのとき父親から「『親に大反対されたくらいであきらめる夢だったら叶わない』と思って、試す意味で俺は大反対したんだ。それを押し切ってお前は出て行ったから、こうやって帰ってくることはわかっていた」と言われたことが、今も心の中に残っていることを明かしていた。

 ROLANDは信念を持ってホストになり、大成功を収めたのだ。

あわせて読みたい

「ROLAND」の記事一覧へ

トピックス

議論新型コロナウイルスに向き合う

ランキング

  1. 1

    富岳が分析 ウレタンマスクはNG?

    諌山裕

  2. 2

    コロナで医療全体ひっ迫は間違い

    名月論

  3. 3

    安倍氏聴取に感じる特捜部の覚悟

    早川忠孝

  4. 4

    渡部建の目論みに冷ややかな声

    女性自身

  5. 5

    ニトリ偽サイト「ミトリ」に注意

    ABEMA TIMES

  6. 6

    欧米との差 医療崩壊は政府次第

    青山まさゆき

  7. 7

    行政批判した旭川の病院に疑問点

    中村ゆきつぐ

  8. 8

    パスワードの管理方法は紙が最強

    PRESIDENT Online

  9. 9

    中島みゆきとユーミン 本当の仲

    NEWSポストセブン

  10. 10

    日本の外交に感じられる弱体化

    ヒロ

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。