記事

ROLAND、父のしつけを告白「大食いや早食いがダメな理由は…」

 ROLANDが、3月5日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)で、父親から教えられた食事に関するしつけを明かした。

 ROLANDはプロのギタリストである父親から、「大食いや早食いはやめなさい」と言われていたという。

 その理由は「いい音楽を大音量で聴いたら聴き心地が悪い。いい音楽を早送りしても同じだろ。だから、大食いや早食いは、いいものが台無しになってしまう」とミュージシャンらしい説明の仕方で諭された。

 高校時代はサッカーに打ち込み、寮生活を送って、白米をたくさん食べさせられたが、父の教育から大食いが苦手だった。そのため、上級生の目を盗んでふんわりと盛って、空気を含ませることで白米を多く見せていたという。

 だが、偽装を見つかってしまい、普段より多く食べさせられることも多かった。ROLANDの大好物は「牛フィレ肉のロッシーニ風」で「マラドーナ、ロナウド、メッシが一緒にいるようだ」とサッカーの名選手にたとえた名言も決めていた。

 2019年5月16日放送の『直撃!シンソウ坂上』(フジテレビ系)でも、ROLANDは父親とのエピソードを披露している。

 入学式の初日に大学をやめたのだが、ホストになることは両親から大反対を受けたという。1年後に初めて給料が100万円を超えたとき、両親へ謝りに行った。

 そのとき父親から「『親に大反対されたくらいであきらめる夢だったら叶わない』と思って、試す意味で俺は大反対したんだ。それを押し切ってお前は出て行ったから、こうやって帰ってくることはわかっていた」と言われたことが、今も心の中に残っていることを明かしていた。

 ROLANDは信念を持ってホストになり、大成功を収めたのだ。

あわせて読みたい

「ROLAND」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。