記事

城島茂、パパに! 元気な産声に「父親として頑張らねば」

デートをする交際時の城島と菊地(2018年12月)

出産から2か月前の菊池梨沙(昨年12月)

妊娠中の菊池梨沙。お腹が大きくなっているのがわかる(昨年12月)

交際が明らかになった頃の菊池(2017年6月)

城島とデートを楽しんでいた菊地(2017年6月)

城島が菊地を送り迎えるすることもあるという(2019年9月)

薬指に指輪がキラリ(2019年9月)

 アイドルグループ・TOKIOのリーダー城島茂(49歳)とグラビアアイドルの菊池梨沙(24歳)夫婦に第一子となる男の子が誕生していたことが、取材でわかった。所属するジャニーズ事務所に確認したところ誕生について認め、本人のメッセージを報道各社にファックスした。そこには、「小さくとも元気な産声に新米ではありますが父親として今後も頑張らねば」との決意が記されていた。

【別写真】菊池梨沙、お腹がふっくらした妊娠中の姿

 2人は、昨年9月28日に婚姻届を提出。同日、城島は記者会見を開き、妻が妊娠4か月であることも明かした。出会いについては、「2015年の秋、いきつけの店がありまして、皆でご飯を食べていた時に、友達が連れてきた感じです。可愛らしい方だなと思って、真面目そうな方だなと。第一印象が好印象でした」と語っていた。

 城島夫婦については、2017年5月に女性セブンがデートの様子をキャッチ。当時、菊池は21歳。知人のこんな証言を紹介していた。

「城島さんは周囲に“結婚したいねんなあ”って話してます。親御さんにもすでに梨沙ちゃんを紹介したみたいです。そういえば彼女、“この前出産する夢を見て、出てきた赤ちゃんの顔がシゲルくんそのまんまだったの!”って笑ってました」(同誌2017年6月15日号より)

 菊池は妊娠中の昨年9月にツイッターで「不安に押しつぶされそう」とマタニティーブルーに陥っている様子を投稿していたが、多くのファンから応援メッセージをもらって10月には「勇気付けていただいて、元気が出てきました」と感謝を伝えていた。

 彼女が3年前に見ていた夢は、幸せな正夢になったようだ。

◆城島のコメント全文は以下の通り。

平素はひとかたならぬお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

この度、私事で大変恐縮ではありますが

先日第一子となる男の子が誕生致しました。

想定よりも若干早い出産ではありましたが、

医師とも相談の上、二月末の退院と相成りました。

現在、日本のみならず世界的にも新型コロナウイルスが猛威をふるう中、

今回のご報告に心苦しい部分はございますが

小さくとも元気な産声に新米ではありますが父親として

今後も頑張らねばと言う決意のもと、

発表となりました事をご了承くださいませ。

最後になりましたが今後とも何卒宜しくお願い致します。

2020年3月3日

TOKIO 城島 茂(直筆)

あわせて読みたい

「城島茂」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    朝日新聞が月ぎめ4400円に 27年ぶりの購読料値上げは吉と出るか、凶と出るか 

    木村正人

    06月15日 18:26

  2. 2

    選手間の感染だけでなく熱中症の死亡リスクも 東京五輪は綱渡り状態

    諌山裕

    06月15日 11:52

  3. 3

    「外食産業の真実爆弾」ウハウハのマクドナルド、崖っぷちワタミの"笑えない格差"はどこでついたか

    PRESIDENT Online

    06月15日 13:40

  4. 4

    2021年のガンダムの見せ方、それとテロリズム──『閃光のハサウェイ』

    シロクマ(はてなid;p_shirokuma)

    06月15日 08:36

  5. 5

    五輪強行開催 コーツが来たりて大量虐殺の笛を吹く

    田中龍作

    06月15日 08:39

  6. 6

    ワクチン接種は医療者として当然必要な条件 個人の自由を制限するのはダメなのか

    中村ゆきつぐ

    06月15日 08:23

  7. 7

    二階俊博氏、コロナ対策で失策の指摘に「これ以上やりようありますか?」と逆質問

    ABEMA TIMES

    06月15日 19:26

  8. 8

    数字の水増しが常態化? 小池知事が招いた都庁の緊急事態

    文春オンライン

    06月15日 10:31

  9. 9

    内閣不信任案提出はいいが、趣旨説明の時間が無制限というルールは止めた方がいいな

    早川忠孝

    06月15日 16:04

  10. 10

    田中みな実、長澤まさみ問題で考える マネージャーの劣化か時代の変化か

    NEWSポストセブン

    06月15日 08:58

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。