記事

ルーブルで休館続く、エッフェル塔やディズニー・パリは通常営業

[パリ 2日 ロイター] - パリのルーブル美術館では、新型コロナウイルスへの感染を懸念した職員による勤務拒否が続き2日連続で休館となった。雨の中、外では開館を待つ人の行列ができていた。 フランスの労働法では、明確かつ差し迫った危険がある場合、労働者には勤務から「退く権利」がある。現地紙「パリジャン」の報道によると、受付に感染防止のためのガラス壁を設けるなどの対策が講じられない限り、職員約3...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。