記事

リベラルのダブスタがあまりにもひどい。

今の政権のありようについて、必ずしも私は肯定的ではない。しかし、それにしても新型肺炎に関するリベラル系のダブルスタンダードはあまりに酷い。

満員電車には乗るなあるいは間引きしろ、少人数の会食もやめろ、在宅勤務しろとなんの法的根拠も医学的エビデンスも実現可能性もなく訴えつつ、学校休校の呼びかけについては働く人を圧迫すると非難する。

自分たちの過剰な非難がより弱い立場にある零細自営業者やサービス業者の生業を圧迫していることを想像することすらなく。

左派系政治勢力が衰退する一方なのも、こういった独善的姿勢が普通の市民からホトホト嫌気をさされている結果であることに気付いた方がいい。

あわせて読みたい

「新型コロナウイルス」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。