記事

一斉休校は根拠の乏しい中での政治判断でやるものだから、修正も当然あり。 - 3月1日のツイート

危機事態では、大胆な対応をとるのも迅速にやらなければならないが、修正も迅速にやらなければならない。2009年の大阪の一斉休校は、途中で季節型のインフルエンザと変わらないことがわかったので1週間で止めた。一斉休校は根拠の乏しい中での政治判断でやるものだから、修正も当然あり。このWHOの報告書を分析・評価することが重要。これは武漢・湖北省特有の環境によるものか、日本の環境にもあてはまるのか。日本の環境...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。