記事

鈴木福、卒業間近での臨時休校になったことに「青春の日々があっという間に失われました」

※鈴木福オフィシャルブログより

 俳優の鈴木福が28日に自身のアメブロを更新。卒業間近で臨時休校になったことへの心境をつづった。

 この日、鈴木は「今日、学校で報告がありました」と切り出し、「新型コロナウイルスにより、2日から休校となりました」と新型コロナウイルス感染拡大防止のため、政府が全国すべての小中学校や高校などに3月2日から春休みに入るまで臨時休校とするよう要請を受け、臨時休校が決定したことを報告。

 現在中学3年生の鈴木が学校に行けるのは「多くて3日」だといい「登校日を設けてくれて荷物と通知表を取りに行く日と、卒業式」だと説明。このことに「僕らの青春の日々があっという間に失われました」とコメントし「急なことでぽっかり心に穴が空いたような気持ちです」と心境を吐露した。

 続けて、「でも卒業式ができるだけまだ幸せです!」と述べ「みんなと一緒に中学校を去れることはとても嬉しいです。全国の卒業式も中止になってしまったみんなを思うとすごく辛いです」とコメントするも「でも1番大切なのは国民の健康と安全です。手洗い、うがい、マスク、消毒、こまめにすることで防ぎましょう!」と呼びかけた。

 最後に「全国の卒業生のみんな!」と呼びかけ「嫌なことがあった後にはきっといい事がある!そう信じてがんばろう!!」とエールを送り「きっと福がくる!!」とつづった。

 この投稿に読者からは「辛いよね」「涙が出ました」「本当切なく辛く残念です」「みんなとの絆を大事に残り少ない中学生活を満喫して下さい」などのコメントが寄せられている。
 

▶︎動画:突然の「一斉休校要請」は本当に必要だったのか?日本中が驚いた安倍総理の“決断”

あわせて読みたい

「新型コロナウイルス」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    PCR至上主義は幻想 韓国で露呈

    中村ゆきつぐ

  2. 2

    テラハ 作り上げたリアルの実態

    浮田哲

  3. 3

    五輪中止は決定済み? 記事に驚き

    天木直人

  4. 4

    ブルーインパルスが都心飛行へ

    ABEMA TIMES

  5. 5

    河井夫妻支えた安倍首相の思惑は

    猪野 亨

  6. 6

    テラハ問題を理解できぬ若者たち

    NEWSポストセブン

  7. 7

    景気回復の奇策「消費税15%に」

    永江一石

  8. 8

    コロナ抑えたハワイ 店舗も再開

    荒川れん子

  9. 9

    フジは迷走? コロナ禍のTV企画

    メディアゴン

  10. 10

    宣言解除で再び出社させられる謎

    かさこ

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。