記事

ニューヨーク州のビニール袋禁止令は米国の環境保護法の手本となるか - 田村明子 (ジャーナリスト)

ニューヨーク州で、2020年3月1日から小売業者による単発使用のビニール袋の配布が禁止される。わかりやすく言うと、お店で食品や洋服などの買い物をしても品物を入れるビニール袋をくれなくなるということだ。ビニール袋が禁止されるのを前に、ニューヨークのスーパーではエコバッグが無料配布された(筆者撮影)過剰包装だとよく言われる日本の外に一歩でると、包装は実に簡素なものである。アメリカでは基本的に、デパート...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。