記事

コーヒー100円の「低価格路線」で大復活したマクドナルドの行く末

マクドナルドが絶好調だ。2019年12月期の全店売上高は創業以来最高で、1店舗当たりの平均月商は約1500万円を記録した。店舗経営コンサルタントの佐藤昌司氏は「低価格メニューの打ち出しが功を奏した。やはりマクドナルドの強さは『価格の安さ』にある」と分析する――。既存店売上高は50カ月連続でプラス達成マクドナルドが復活した。2014年7月の鶏肉偽装問題でどん底に沈んだが、店舗の改装や「マクドナルド総...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。