記事

シャラポワ引退に48万人が反応!錦織圭からは偉業讃える声


テニスのマリア・シャラポワ選手(32)が2月26日、引退を発表した。各界から反応が上がり、錦織圭選手(30)からは偉業を讃える声も。新たな道を選んだ「ロシアの妖精」は今、多くの人々からの祝福を浴びている。

シャラポワ選手は同日、自身のInstagramアカウントで《テニスは私に世界を教えてくれた》《私自身を試すものであり、成長度を測る方法だった》と述べた。そして《私はこれからも成長し続けるだろう》《テニスよ、さようなら》と結んでいる。

シャラポワ選手の投稿は18時間ほどで48万件近い“いいね”を記録!さらに19年の映画「IT/イット THE END “それ”が、見えたら終わり。」などで知られる女優のジェシカ・チャステイン(42)が「本当に素晴らしい女性だ!」と讃えたほか、UNHCRの大使らもその新たな門出を祝った。

そんななか錦織選手は27日、Twitterを更新。そしてシャラポワ選手をこう讃えた。

《なんて王者だろう!ともにブレーデントンで成長したことは素晴らしい経験だった。5つのグランドスラム、36ものトーナメントタイトル、そして645もの試合で勝利……本当にすごい!》

ネットでは錦織選手のエールに賛同する声が上がっている。

《錦織くんのお姉さん的な…女性としてもとても魅力的な憧れの選手でした 大好きでした》

《シャラポワさん、凄い、素晴らしいプレイヤーでした セカンドステージも幸多からん事を》

《彼女の思いも引き継いで強く頑張ってくださいね》

あわせて読みたい

「マリア・シャラポワ」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    清田コロナ不倫 球界も冷たい目

    WEDGE Infinity

  2. 2

    議員の保身? デジタル化せぬ国会

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  3. 3

    真面目ゆえ命落とすナチス収容所

    紙屋高雪

  4. 4

    急患止めざるを得ない病院の悲鳴

    田中龍作

  5. 5

    共通テスト 鼻マスクで1人失格に

    ABEMA TIMES

  6. 6

    Amazon書籍レビューは中身より数

    Chikirin

  7. 7

    スピルバーグ氏に見る残酷な一面

    Dain

  8. 8

    五輪判断 どう転んでも政府苦境

    内藤忍

  9. 9

    米議事堂襲撃 副大統領は間一髪

    WEDGE Infinity

  10. 10

    官邸崩壊の足音 秘書官もう交代

    NEWSポストセブン

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。