記事

2月26日(水)ムネオ日記

 テレビも新聞各紙もコロナウイルスの話題で持ちきりだが、「大変だ、大変だ」と不安をあおるより、「手洗い、うがいをしっかりしましょう」と国民に呼びかけるのが先ではないか。

 コロナウイルスに感染していた人で5人亡くなっているが、風邪とかインフルエンザにかかり、体調が弱っているところにコロナウイルスに感染してしまったということもあるのではないか。

 政府も基本方針を決定し、地方自治体とも連携してやっている。丸投げという報道は正しくない。

 「一人一人が出来ることを行い感染拡大を防ごう」という情報発信をメディアはして戴きたいものである。

 無用に騒ぎ立てるより、冷静に事の推移を考えることが大事だと私は思うが。

読者の皆さんはいかがお考えだろうか。

あわせて読みたい

「新型コロナウイルス」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。