記事

女子会に芸者を呼ぶ時代に?八王子の花街で現代のお座敷遊び事情を聞いた【止まり木の盛り場学 第6回】

惑わぬはずが惑いまくる「40男」コンビが昭和の盛り場の現在を伝える人気連載「止まり木の盛り場学」。フリート横田さんと渡辺豪さんが今回おとずれたのは、東京・多摩地域の八王子市。独立後21年営業を続けているという置屋の現役女将に、お座敷遊びのいまを聞きました。 甲州街道の宿場町・八王子にあった遊郭渡辺 やってきました八王子。近世以降は江戸と現在の山梨をつなぐ甲州街道の宿場町として整備されたものの、通過...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。