記事

IMALU、家でのさんまは「食べながらしゃべるから口から全部出る」

 IMALUが、2月22日放送の『二軒目どうする?~ツマミのハナシ~』(テレビ東京系)で、両親の明石家さんま、大竹しのぶについて語った。

 IMALUは、デビューのきっかけについて「2人とも楽しそうに仕事してるじゃないですか。大変そうにしてたら、この世界には入っていなかった。楽しそうですもん、2人とも」と話し出す。

 IMALUは大竹とCM共演したことはあるが、さんまとの共演はいまだに1回もないという。自分の出る番組をさんまは見てないことを明かし、「うちの父親は見ないですよ。『これ出てたね』とかいう感想も、10年間1回も言われたことがない」と振り返る。

 その一方、さんまと大竹は時おり共演しており、IMALUは「今の若い子は(さんまと大竹が)離婚していることを知らない。お互いのことを話しすぎていて。だから不思議な関係」と語っていた。

 一緒に暮らしていた頃のさんまの様子については「ずっとしゃべってます」と笑う。その話に博多大吉は「福岡で1度(さんまと)飲ませてもらったことがあるんですけど、4時間かけて1杯も減らなかった。後輩だから、注文しないといけないからずっと見てるんですけど、飲む前にもう1回しゃべる」と苦笑。

 IMALUは「わかります。ごはんを食べながらしゃべるから、全部(口から)出てるんですよ」と応じていた。

 さんまはIMALUと共演しない理由を、2016年11月28日放送の『誰も知らない明石家さんま 初のロングインタビューで解禁!』(日本テレビ系)でコメント。

 さんまは「ベタッとするやろ、画面が。ベタッとして面白くないと思う。娘を(他の共演者と)同じような扱いしてもおかしいし、娘にボロクソに言われて笑いを取るのもおかしいし」と告白。「娘は自力で芸能界を渡ってほしい」とエールを送っていた。

 IMALUは『Break Out』(テレビ朝日系)ナビゲーターやYouTube『IMALUCHANNEL』で好きなテキーラについての動画などを投稿。いつか家族で共演する姿も見てみたい。

あわせて読みたい

「明石家さんま」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。