記事

ファミマの一部店舗がコロナウイルス感染防止で、トイレとイートインスペースを閉鎖 !?

新型コロナウイルスを契機として、イベントの中止から、在宅勤務への切り替えなど、官民問わず様々な対応が行なわれています。

さて、皆さんの周りにもイートインスペースを設けているコンビニがあるかと思いますが、イートインスペースとトイレを新型コロナウイルスの感染対策の一環で利用停止するところが出現し始めました。


わたしの生活地域内にファミリーマートは7店舗ほどがあり、イートインスペースがある店舗は3店舗。

その中の大田長原店が、上記写真のようにイートインスペースとトイレを新型コロナウイルスの感染対策の一環で利用停止しているので少し驚きました。

この大田長原店は2階がフィットネスジムになっている店舗なのですが、


入り口に設置されているイートインスペースと


トイレを利用不可としています。


これはファミリーマート全体での取り組みなのか判断が付かなかったので、他のイートインスペースを保有する旗の台5丁目店、品川中延四丁目店を回ってみると、こちらは通常通りの営業をしていました。

この状況から、今回の新型コロナウイルスの感染対策の一環でイートインスペースとトイレを利用停止とする措置は大田長原店独自の施策なのだろうと思います。

通常の買い物を制限している訳ではないので、この予防施策の効果がどの程度期待できるのかわたしには判断つきませんが、このような措置がその他の店舗にも波及していくのか気になるところです。

あわせて読みたい

「新型コロナウイルス」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。