記事

ファミマの一部店舗がコロナウイルス感染防止で、トイレとイートインスペースを閉鎖 !?

新型コロナウイルスを契機として、イベントの中止から、在宅勤務への切り替えなど、官民問わず様々な対応が行なわれています。

さて、皆さんの周りにもイートインスペースを設けているコンビニがあるかと思いますが、イートインスペースとトイレを新型コロナウイルスの感染対策の一環で利用停止するところが出現し始めました。


わたしの生活地域内にファミリーマートは7店舗ほどがあり、イートインスペースがある店舗は3店舗。

その中の大田長原店が、上記写真のようにイートインスペースとトイレを新型コロナウイルスの感染対策の一環で利用停止しているので少し驚きました。

この大田長原店は2階がフィットネスジムになっている店舗なのですが、


入り口に設置されているイートインスペースと


トイレを利用不可としています。


これはファミリーマート全体での取り組みなのか判断が付かなかったので、他のイートインスペースを保有する旗の台5丁目店、品川中延四丁目店を回ってみると、こちらは通常通りの営業をしていました。

この状況から、今回の新型コロナウイルスの感染対策の一環でイートインスペースとトイレを利用停止とする措置は大田長原店独自の施策なのだろうと思います。

通常の買い物を制限している訳ではないので、この予防施策の効果がどの程度期待できるのかわたしには判断つきませんが、このような措置がその他の店舗にも波及していくのか気になるところです。

あわせて読みたい

「新型コロナウイルス」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    志村さん死去 TV局は徹底検査を

    渡邉裕二

  2. 2

    非常時も平社員に判断任せる日本

    非国民通信

  3. 3

    よしのり氏 都の外出自粛を批判

    小林よしのり

  4. 4

    志村さん巡り千鳥大悟に心配の声

    AbemaTIMES

  5. 5

    感染者分析 オヤジは夜街出るな?

    木走正水(きばしりまさみず)

  6. 6

    音喜多氏 小池知事の会見は有益

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  7. 7

    麻生氏 通貨スワップ韓国に問題

    ロイター

  8. 8

    映画に学べ 今見るべき感染作3選

    松田健次

  9. 9

    党が機能しなくなった政権の惨状

    門田隆将

  10. 10

    バーに風評被害? 小池知事を批判

    木曽崇

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。