記事

感染症対策のずさんさ告発した医師、死者発生に「驚きはない」

2月20日、神戸大学の岩田健太郎教授が、新型肺炎の患者が激増している「ダイヤモンド・プリンセス」船内の状況を告発した動画について、ビデオ中継で記者会見をおこなった。 岩田教授は、18日夜に、ユーチューブを通じて動画を公開。厚労省のつてを頼り、DMAT(災害派遣医療チーム)として船内に入ったものの、「ものすごい悲惨な状態で、心の底から怖いと思った」と、船内の感染症対策のずさんさを訴えていた。 動画で...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。