記事

あまりに軽い処分では?!

四街道市議選真っ最中ですが、県議会の質疑が始まりました。

今日は自民党と立憲民主党の代表質問。新型コロナウイルス対策などが質問されました。相談窓口の設置や、医師向け勉強会を実施しているとのこと。しっかりお願いしたいです。

https://www.pref.chiba.lg.jp/shippei/kansenshou/2019-ncov.html

そして、今年の県政レポートで私も取り上げた、児童虐待対策について、ふたたび質問がありました。

http://www.tanuma.info/gikai/images/jikkou3_O.pdf

児童相談所の続出ミス、その結果の10歳の女の子の無念をおもうと、胸が締め付けられました…

そして、その処分も先月発表されましたが、なんと前所長と現所長の文書訓告のみ!

野田市は市長も給与減額、担当職員12人も懲戒処分となったことをかんがえると、あまりに軽い処分に、憤りを感じます。

前例がないから、とのことですが、県は本気で反省し、本気で再発防止に取り組むのでしょうか?? 非常に疑問です。

今後も厳しくチェックします。子供の命を守れる千葉県とするため…

https://www.chibanippo.co.jp/news/national/662554

市議選と議会、両方頑張ります!

あわせて読みたい

「野田市の女児虐待死事件」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。