記事

東京五輪に招待した事をトランプ大統領にばらされた安倍首相

このニュースには思わず笑ってしまった。トランプ大統領が東京五輪に招待された事をばらしたというニュースだ。

 おまけに、行きたいけれどどうなるかわからない、というコメント付きだ。もちろん、招待したのは安倍首相だ。またしても安倍首相はトランプ大統領に恥をかかされたのだ。

 コロナウィルスで世界中が大騒ぎをしている時に、安倍首相の頭は東京五輪で一杯であることが世界中に知れ渡った。

 ウィルスの封じ込めが先決だろう。ウィルスのおかげで引き起こさる大不況はこれからが本番だ。それにどう対処するかこそ大問題だろう。

 そもそも、トランプ大統領を招待する前に、東京五輪を予定通り開くことが出来るのか。それこそが問題だろう。

 おまけに7月は米大統領選の真っただ中だ。そんな時に、日本なんかに行っているようでは、トランプ大統領は米国民の反発をかって、勝てる選挙まで勝てなくなる。

 政治オンチの安倍首相を白状しているようなものだ。

 それよりも何よりも、安倍首相の頭にはトランプ大統領のことしか頭にないことがバレタ。世界の笑いものだ。

 それにしても、安倍首相は過去の誤りから学ぶことのできない、出来の悪い生徒の典型だ。トランプ大統領をノーベル平和賞候補に推薦した事をトランプ大統領にばらされて恥をかいたばかりだ。

 トランプ大統領にはうかつに本音を喋れないことを学んだのではなかったのか。もっとも、安倍首相は、招待されたことを喜んでトランプ大統領はバラシタと勘違いしているかもしれない。

 もしそうだとしたら、どこまでもおめでたい安倍首相である(了)

あわせて読みたい

「安倍晋三」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    BCG接種 コロナ予防の仮説に注目

    大隅典子

  2. 2

    コロナは長期戦 山中教授に共感

    水島宏明

  3. 3

    パチンコはいいの? 関口宏が質問

    水島宏明

  4. 4

    ニューヨークは数日で医療崩壊か

    藤沢数希

  5. 5

    中高年こそ…叩かれる若者の感覚

    六辻彰二/MUTSUJI Shoji

  6. 6

    月初封鎖? 怪情報に惑わされるな

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  7. 7

    4月から事実上「首都封鎖」に

    NEWSポストセブン

  8. 8

    志村さん死去 最後まで仕事の鬼

    常見陽平

  9. 9

    ロックダウンした英国からの助言

    木村正人

  10. 10

    みずほシステム統合に19年の苦闘

    Dain

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。