記事

東京五輪に招待した事をトランプ大統領にばらされた安倍首相

このニュースには思わず笑ってしまった。トランプ大統領が東京五輪に招待された事をばらしたというニュースだ。

 おまけに、行きたいけれどどうなるかわからない、というコメント付きだ。もちろん、招待したのは安倍首相だ。またしても安倍首相はトランプ大統領に恥をかかされたのだ。

 コロナウィルスで世界中が大騒ぎをしている時に、安倍首相の頭は東京五輪で一杯であることが世界中に知れ渡った。

 ウィルスの封じ込めが先決だろう。ウィルスのおかげで引き起こさる大不況はこれからが本番だ。それにどう対処するかこそ大問題だろう。

 そもそも、トランプ大統領を招待する前に、東京五輪を予定通り開くことが出来るのか。それこそが問題だろう。

 おまけに7月は米大統領選の真っただ中だ。そんな時に、日本なんかに行っているようでは、トランプ大統領は米国民の反発をかって、勝てる選挙まで勝てなくなる。

 政治オンチの安倍首相を白状しているようなものだ。

 それよりも何よりも、安倍首相の頭にはトランプ大統領のことしか頭にないことがバレタ。世界の笑いものだ。

 それにしても、安倍首相は過去の誤りから学ぶことのできない、出来の悪い生徒の典型だ。トランプ大統領をノーベル平和賞候補に推薦した事をトランプ大統領にばらされて恥をかいたばかりだ。

 トランプ大統領にはうかつに本音を喋れないことを学んだのではなかったのか。もっとも、安倍首相は、招待されたことを喜んでトランプ大統領はバラシタと勘違いしているかもしれない。

 もしそうだとしたら、どこまでもおめでたい安倍首相である(了)

あわせて読みたい

「安倍晋三」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。