記事

精神疾患と労働法 ~具体的な紛争の場面と対処法~ - 尾畑亜紀子(弁護士)

日々労働事件に関与している中で,最近増加傾向にあるのが,労働者がうつ病等の精神疾患に罹患することによって発生する案件である。 労働事件においてよく見る精神疾患の病名は,うつ病,適応障害,不安症,自律神経失調症である。 精神疾患に罹患することによって発生する労働事件への対応を行うにあたって,当該精神疾患が発症した原因を考えなければならない。というのは,原因によってその対処法が異なるからである。 労働...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。