記事

どうも、今選挙の話をするのは場違いな感じがするのだが・・。

多分大方の国民は、今選挙の話をする人を見かけたら引いてしまうんじゃないかな。

そんな気がしてならない。

れいわ新選組が衆議院選挙の公認候補予定者の名前を挙げだしたが、殆ど何のインパクトもない。
さすがの山本太郎氏でもTPOを間違えると、こんなものである。

あまりの手応えのなさに、今頃はご本人も愕然とされているんじゃないかな。

昨年の参議院選挙の当時の熱はどこにもなさそうである。

政策を語るのはいいが、選挙の話は当分止めておかれることである。
内閣総辞職を求める声や安倍総理の退陣を求める声は段々大きくなるだろうが、れいわ新選組を求める声はどうも大きくなりそうに思えない。

候補予定者として名前が挙がった方々のパワーの問題だろうと思う。
山本太郎氏のパワーは相当のものだが、それ以外の方々は一見してひ弱すぎるようだ。

このままでは、皆さん潰されてしまう。

一気に100人の名前を挙げることが出来ればそれなりのインパクトがあったはずだが、小出しにしたのが決定的なマイナスになりそうである。

さすがの山本太郎氏でも、一気に大きな塊を作ることは至難の業ということだろうか。

あわせて読みたい

「山本太郎」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。