記事

70歳まで就労の法案 安心して働ける仕組みが必要

政府は、今月初めに、希望する人が70歳まで働き続けられるよう、就業機会の確保を企業の努力義務とすることを柱とした関連法案を閣議決定して国会に提出しました。これは、政府がまとめる全世代型社会保障検討会議の中間報告の中に、高齢者の経済基盤を充実させるために盛り込まれているものです。高齢者の就業機会確保のための企業の選択肢は5つあります。従来の①定年延長、②定年廃止 ③継続雇用制度の導入に加え、④起業や...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。