記事

中国主席、肺炎対策と同時に「経済・社会統制維持を」 月初に主張

[上海/北京 15日 ロイター] - 中国の習近平国家主席は今月初めに政府高官らに対し、新型コロナウイルスによる肺炎の感染拡大防止策を進めると同時に、経済と社会の統制を維持し、「2次災害」につながり得るパニックを引き起こさないよう留意する必要があると指摘した。ロイターは先に、習主席が3日に開かれた共産党政治局常務委員会の会合で地方当局者に対し、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐ取り組みは行き過ぎて...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。