記事

お、攻勢に出ていたはずの共産党が守勢に回ったぞ

共産党の存在感が格段に大きくなっている、という証左なんだろうと思う。安倍総理と維新のタッグマッチが成立したのか、と一瞬見まがうほどの質疑が衆議院の予算員会に登場した。私自身は、今の共産党は暴力革命を肯定するような狂信的な政治集団ではないと思っているが、だからと言って、共産党が議会制民主主義を信奉する党内民主主義が貫徹する普通の民主的政党だとも思っていない。未だに共産党の看板を下ろそうとしていないの...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。