記事

さかなクン帽子で国会出席OKは神対応? 若新雄純氏「多様性は例外から始まる」

タレントのさかなクンが12日、参議院の調査会に参考人として出席し、水産資源の管理と保護について意見を述べた。 さかなクンは2010年、絶滅種とされていたクニマスが富士五湖のひとつである西湖に生息していることを発見するなど、国内有数の魚類学者でもある。“ハコフグ帽子”がトレードマークだが、参議院規則では認められていないこの帽子を着用して、国会の場に立った。 なぜ国会で帽子の着用が禁止されているのか。...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。