記事

メールの迷惑フォルダを必ずチェックして!大事なメールが入っている

あるあるだけど気づいてない人意外と多いので。

メールの迷惑フォルダちゃんとチェックしてますか?
その中にとても大事なメールが紛れ込んでいることがよーくあるのです。

最近のメールのフィルターは強力なのかバカなのか、時々普通のメールまで迷惑フォルダに入れてしまったり、今まで平気だったメールをなぜか急に迷惑フォルダにふりわけてしまうこともある。

で。
ここに非常に重要なメールが入っていたりする。
特に気づきにくいのは新規の問い合わせだったりして、すごくいい仕事の依頼話が迷惑フォルダに紛れ込んでいたりして、気づいた時には時すでに遅し。
せっかく問い合わせしたのに何ヶ月も無視していたみたいなことになっている。

だからみなさん。 ぜひ迷惑フォルダは定期的にチェックしてください。 大事なメールが紛れ込んでいる可能性あるので。

くれぐれも本当の迷惑メールはさわらないようにしつつも、大切なメールがあるはずなので救い出してくださいね。

あわせて読みたい

「メール」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。