記事

火災から3ヶ月 焼け焦げた首里城を観光してきた

2019年10月31日の大規模火災により主要な建物が全焼した沖縄の首里城。あの火災から3ヶ月、一部ルートでは見学も再開され、復興工事も急ピッチで進んでいます。沖縄のシンボルが今どうなっているのか、自分の目で確かめてきました。首里城復興コースは無料で見学可能見学が可能になったのは、首里城の建物部分の入り口にある「広福門」より南側のエリア。正殿や御庭といった、入場料が必要だった有料区域にあった建物が焼...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。